私の親はいわゆる毒親だったのかもしれない

どうも、こんにちは

ふくおです。

 

最近、ネットで毒親という言葉を知りました。

 

私の親はそれなのかなぁと思っています。

 

たぶん過保護でした。

そんな親に甘えて楽してきました。

 

ダメと言われることが多かった。

何していいか、考えるのがめんどくさくなりました。

 

あんまり、人のせいにしても物事は解決しないのだけれども、1人で抱え込んであがくのは疲れます。

 

数年前、親は熟年離婚しました。

なんとなく、だんだん関わるのがしんどくなり、いろいろきついことを言って、親との連絡を絶っています。

 

どんどん孤独になって行く自分と、その将来に不安しかありません。

 

会社もブラックで辛くて辞めようとしています。

 

どうやったら、生きていけるんでしょう。